カケルの奮闘記その1

どーもー翔(かける)です。

 

ブログを開設したばかりですが、毎日書けるかもわからないので、

もし読んでくれた方がいたら、絶対に気になることを伝えていないので、

ここで書いておこうと思います。(引き伸ばしてもあまり面白くもないですし。)

それは私が何の病気だったのかですね。

それは、ズバリ、

 

          【頚椎症性脊髄症】です。

 

う〜ん、皆さんにわかるような言い方ですと、

頚部椎間板ヘルニアとか頚部脊柱管狭窄症ですかね。専門家ではないので、

色々な呼び方があり、細かい違いがあるのかもしれません。(私が調べた限りは同じだったのですが...)

どんな病気かと言うと、手先のしびれや歩けなくなったりですね。(詳細は次回くらいに)

 

また、なぜその病気になったのかというと、普通に生活してただけです...。

え?っと思う方も少しはいるかと思いますが、職業柄至る所を歩いたり、重い荷物を持ったり、提出書類ができなくて夜中も残業して徹夜したりなんてのは普通にしてましたが、それでも元気に頑張っている同期とかはいるので、仕事のせいではなかったと思います。少しはあるかもですが。

 

首のMRI検査の結果、簡潔に言うと単になりやすかっただけとお医者さんには言われました。そう言う場合はご兄弟もなりやすいのでお気をつけください。

 

 タイトルには奮闘記と書きましたが、全く奮闘してませんでした。すいません。