カケルの奮闘記その5

どーもー翔(かける)です。

 

だいぶ時間が空いてしまい、すいません。最近忙しくパソコンに向かえていませんでした。

では、入院編へ行きましょうか

 

 

入院してからは、朝に体重を計り、メモをして管理すること。リハビリ室に午前・午後と通い、筋トレ(首に影響のないインナーマッスル系)+バイクを20分ほど漕ぐなどして体を動かすことが日課になっていました。1週間くらい経った頃、日課の朝の体重計に表示された数字を見ると、

 

あれ、入院した時の体重より、7キロくらい痩せてる...

 

やはり入院すると痩せるもんですね。少しづつ体重落ちてるなぁと思っていましたが、

落ちるものですね。一日1200kcalに抑えられていれば誰だって痩せて当然ですよね。

もちろん入院したその日から食事制限がされており、私の場合は手術方法にも影響があるため、医師の方から痩せろと指令を出されておりました。しかも、手術前に5キロは条件かなと言われました。ちなみに手術予定日は、入院から10日後なので、実質9日しかないので、少し焦っていましたが、何とか間に合いました。

 

食事制限はされていましたが、さすがに飲み物まで制限はなかったのですが、一応カロリーに気をつけて、水や麦茶、たまにカロリーオフのミルクティ(500ml,32kcal)を飲んでいました。←甘いものが本当に欲しくなるので助けられました。

 

皆さんもダイエットするなら、食べ物→カロリー→飲み物→運動の順番で見直していくと良いと思います。(あくまで個人的意見です。)

 

手術前に何とか目標体重にまで痩せることができた私は、その二日後、運命の手術に挑みます。

 

つづく...